「La Campanella」
振り付け:西尾浩一
メンバー:亀川隆史・新保伊央 斉藤達哉・八木恵里香 田中孝康・加藤美智子 西尾浩一・下田藍 花田諭・花田みずぼ
danceGALAのプロショー、見所を紹介してきて、薄々気づいてきましたが・・・
さては・・・・
見所は・・・・
全部だな。
という衝撃の事実に気づいたところでどんどん進めます、プロショーのご紹介。
今回は、西尾チーム。
すみません、このブログ書いているの西尾ですので、紹介というか好き勝手行かせていただきます。
今回いただいた曲は、このプロショーのメインテーマであるJazzのテイストをクラシックの曲「la Campanella」に癒合させたもの。
曲がまず素敵ですよ。
編曲?もかっこいいですよ。
こういう曲はですね、聞いている時には頭の中でなんでもできて最高に楽しいんですけども
いざ形にするという時には悩ましいですねぇ。
でも、今回も
こんな素敵なメンバーとやれることになったわけで・・・、
あれなんだか亀川先生が・・・
これは・・・・
亀になっているのかな?
違うな、どうやらピアノらしいです。
そしてみんな実力者。
つまり、やれるなこのメンバー、なんでもやれるな。
ということで振り付けさせていただきました。
いつも踊っているけど、今回もガンガン踊りますよ〜。
お、なんだか勢いよく・・・
と、遠いなぁ・・・。
でもなんだかみんなビシッと決まってそうでしょ。
楽しみにしてください。
内容はこんなイメージ。↓
クラシック曲の「la Campanella」、煌びやかなピアノの一音一音が弾み弾けるこの曲がジャズのノリと出会い、フロア上でダンスとして現れたら。
統制を保っていた音の子達がジャズにかき乱され次第にそのダンスも変わっていきます。
それは1人のピアニストの指先から始まる物語。