◯Pro.Show 7番「人形の世界」
★振り付け&リーダー:西尾浩一
★メンバー:穐吉康典・穐吉裕子組、阿野翔太・高橋美樹組、亀川隆史・新保伊央組、菊池クリスティアン・クラソフカイア アンナ組、清水啓司・疋田貴子組、寺門駿・佐々木彩香組、西尾浩一 下田藍組、浜崎裕章 伊東夕奈組
いよいよ少しずつ明らかになるdanceGALA2019 プロショーの姿!
ブログの一番目はやはり僕、西尾でしょう。
というかまだみんな忙しくて書けていないので、僕の方から切り込んで行こうかと思っております。
そんなわけで、ショーの順番通りにご紹介できたらいいのですが、すみませんご紹介できるところからどんどんと行きたいと思います。
さてさて、今回僕が振り付けを担当したこのチームは6番目の演目「人形の世界」というタイトル。ショー全体のタイトルは「wonderland」でして、いろんな、わんだーならんどを次々に皆様にお見せするというそんな感じ。
高田実行委員長から御達しがあり
「西尾くん、人形ね!」
「は?」
これでショーについての指令は全て通じてしまうのが、そうdanceGALA。
以心伝心とは言いますが、最終的にわかっていないのになぜか僕もわかっている気持ちになるから不思議。
その辺がこのTNKSあるあるの一つ。
ちなみに二つ目は
「danceGALAの時期になると、実行委員長もしくは実行委員が『あっ』というとみんなやばい顔して振り向く」
です。
というわけで1を聞いて10を知る精鋭軍団の一人の僕が振り付けさせていただいたこのショー。
メンバーはベテランと若手の入り混じった構成になっておりまして、しかも若手はダンスのレベルが高いという状況で嬉しいばかりです。
あれだな、これは何やってもついてきてくれるなということで、存分に好き勝手に作らせていただきました。

ちらっ。
あ、これは衣装の一部・・・?
オルゴールの上にいた人形たちが踊り出すとき、それはこんなきっかけかもしれないし、魂はないままかもしれないし、いやでも、ダンスで変わることもあるかもしれない。
表情のあまりない人形も、少し微笑んでいるこの人形も、もっと笑顔にできたらいいなぁ。

全員集まれなかったけど、人形チーム集合!
手前の人形はこの練習の時のみの賛助出演です。
皆様お楽しみに!